地域の盆踊りへ

 

仕事から帰宅した主人が

「散歩に行こう」というので、

 

それだったら、

確か今夜地域の盆踊りだったはず…

と会場へ行ってみました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170815214549j:image

 

 

昨年は行けなかったので

今回が初めての参加。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170815210242j:image

 

よくあるお祭りさわぎの

賑やかな盆踊りではなく、

 

お盆に帰ってきた

祖霊を慰めて送り出すという

本来の盆踊りのようで

 

こういうのもいいなと

お経を聴き

お線香の香りを

感じながら思いました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170815220157j:image

 

 

はぁ、

夜風が気持ちいい。

 

夏もそろそろ終わり。

紫外線には弱いけれど  笑

夏は好きな季節。

もう少し夏を楽しみたいな。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170815220619j:image

 

 

盆踊りが始まったころ

主人がお腹空いた…というので  笑、

帰宅することに。

 

ちょうど家に着くタイミングで

お知り合いのKさんから

「盆踊り来てますか?

見当たらない〜」とメールが!

 

私も見当たらないなぁ〜と思ってたのに

残念ながら入れ違いになったよう。

 

 

でも

そんなこんなで

明日久しぶりにお茶することに☆

楽しみです♪

 

 

 f:id:odayakabiyori:20170815221706j:image

 

 

明日も穏やか日和となりますように。