知らないことを知る

 

どういう意味だろう?と

思うことを

辞書などですぐ調べることが

好きな私。

 

 

名前を知りたいお花や

あれは何だろう?と

思ったことなどを

こちらのブログにあげていると、

 

それを見た方が

有難いことに

「あれは〇〇よ」と

教えてくださることが

よくあります。

 

 

この時の↓

気になっていた実。

 

f:id:odayakabiyori:20170909063621j:image

 

 

ザクロの実

昨日、知り合いのおじさまが

「あれはザクロの実や

ザクロを知らんって都会の子やなぁ  笑」と

教えてくださいました☆

 

ご存知の方

きっと多いのでしょうね。

 

都会の子かどうかは

さておき  笑

実物が実っているところ

たぶん初めて見ました。

 

一時期

ザクロ酢を飲んでいたことがあり

ぱかっと割れた状態の

ザクロの写真は見ていましたが、

 

まさかこんなご近所に

ザクロが実っているだなんて☆

聞いてみてよかった♪

 

 

 

聞くは

知らないことを知るって

世界が広がり

人生が豊かになるような気がします。

 

 

聞くは一時の恥

聞かぬは一生の損 

 

 

まだまだ知らないこと

たくさんあります。

 

いっぱい恥をかきながら  笑

これからも

知りたいことを

学んでいきたいと思います。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170909063915j:image

今朝も爽やかな朝☀︎

 

本日も穏やか日和となりますように。