町民体育大会と性格

 

この間の日曜日、

「町民体育大会」に夫と参加してきました。

 

雨も心配されていましたが、

少し暑いくらいの曇り空の中

無事開催☆

 

f:id:odayakabiyori:20180531174955j:image

 

 

綱引きのコツ

気づけば毎年のように出場している

「綱引き競争」。

 

隣りの方がボソッと教えて下さったのですが、

綱引きのコツは、

「腰を落として空を見る!」だそうです☆

 

このコツを周りの方々と共有し、

二回戦とも勝利♪

そういえば毎年、勝っています☆

 

重心を低くして

皆んなで力を合わせて引っ張る感じが

なんだか気持ちよくて結構好き。

 

いつの間にか、

縄で右腕を擦りむき、

 

青アザが出来ていたことに

全く気づかないくらい

無心で楽しんでいました  笑。

 

 

微笑ましい競技

色々楽しい種目がある中で、

何度も笑い

何回も「かわいい〜♪」と言いながら

応援観戦するのが、

 

パン食いリレー☆

f:id:odayakabiyori:20180531191111j:image

 

自分の足の長さと

変わらないくらいの長靴を履いて、

ポコポコ走る

小さな子どもさんたちの姿が

なんとも微笑ましい☆

 

f:id:odayakabiyori:20180531182445j:image

 

 

一番のお楽しみ

プログラムの中で

一番の盛り上がる競技といえば

やはり、総合リレー☆

 

f:id:odayakabiyori:20180531194533j:image

  

 昨年は、仕事で参加出来なかった夫。

 

今年は、

忌引で仕事を休まれていた方がいらして、

一日働き、夜勤明けでの参加。

 

長距離走は得意だけど

短距離走はあまり得意ではないのに

リレーの選手に選ばれていて、

 

転ばないか心配でしたが  笑、

無事走り切れて一安心。

 

男子はなんと1位☆

f:id:odayakabiyori:20180531194944j:image

女子は3位☆

素晴らしい成績♪

 

速く走れる人

本当カッコいいし尊敬します☆

 

f:id:odayakabiyori:20180531195055j:image

 

 

競争心に欠ける性格

私は子どもの頃から

競争心や闘争心、

「負けず嫌い」というような感情が

どこか欠けていて、

 

誰かと競ったり比べたりするのが

あまり得意ではありません。

 

学生の頃から

幾つかのスポーツをしてきましたが、

 

メダルや表彰状を手にしたのは

中学生の時、軟式テニス

市民大会で団体優勝したのが

最後だったような気がします  笑。

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20180531203538j:image

 

 

比べない競わない

誰かとの勝ち負けより

自分との戦いを好むところがあるので、

 

「人と比べない・競わない」

ヨーガは、とても自分に合っていて、

だからこそ、

長く続けられているのかなと思います。

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20180531201935j:image

 

 

三年ぶりのご参加

明日は「穏やかヨーガ 」クラスの日☆

 

この島で

ヨーガレッスンを行なった当初から

ご参加頂き、

 

ご家庭の事情だったかで

ずっとお休みされていた方から、

久しぶりにご連絡頂き、

なんと明日、約三年ぶりにご参加下さいます☆

 

こういうの本当嬉しいです♪

忘れずに覚えていて下さり

有難うございます☆

 

 

明日、ご参加下さる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

明日も穏やか日和となりますように。