オリーブと鯛さばき

 

夏の酷暑で、

今年はお野菜が不作でしたが、

 

オリーブは順調に

 

成長してくれています。

f:id:odayakabiyori:20180913085430j:image

 

 

お野菜

ここ最近の秋雨により、

ピーマンや

f:id:odayakabiyori:20180913085509j:image

 

茄子も

f:id:odayakabiyori:20180913085532j:image

また復活☆

 

写真を撮り忘れましたが、

最後のきゅうりも収穫♪ 

 

肌寒くなる頃、

夏の間、身体を冷やしてくれていた

夏野菜の収穫が終わり、

身体を温める根菜類の収穫が始まる。

 

色々な側面もありますが、

やはり自然のちからって素晴らしい。

 

 

今日、リラクゼーションサロンに

お越しのお客さまから、鯛を頂きました。

 

中々上手くさばけないという

話の流れから、

「先生、少し時間大丈夫?」と、

施術後少しご指導してくださることに。

f:id:odayakabiyori:20180913150333j:image

せっかく、身体がほぐれた後に

申し訳ないです…。

有難うございます。

 

 

なるほど〜♪

というポイントを幾つかお聞きしつつも、

華麗な包丁さばきに見惚れっぱなしで、

実際、自分ひとりで出来るかどうか…笑。

 

(このブログで、

そのポイントをお伝えできれば良いのですが

まだ自分のモノになっておらず  笑、

誤った情報を提供してはいけませんので、

今回は控えておきます…)

 

 

以前は、夫に任せていましたが、

最近は、格闘しながらも挑戦しているからか、

少しずつ、何となくさばけるように

なってきました。

 

教えてくださった方も

何度もさばくことで、

コツも掴め上手くなったのだそう。

 

f:id:odayakabiyori:20180913151512j:image

 

何事も挑戦!

いつか私も華麗に魚がさばけるよう 笑、

少しずつ練習しようと思います。

 

どうも有難うございました☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20180913152236j:image

 

 

癒しとパワー

明日は、

「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

久しぶりにご参加くださる方が

数名おられるので嬉しいです。

 

 

「ここに来ると癒される」

「先生の顔を見たら元気になる」

など、有難いお言葉をたまに頂きますが、

 

私もいつも皆さまから

癒しとパワーを頂いており、

いつもいつも感謝の気持ちで一杯です。

 

皆さまとのご縁に恵まれ、本当に感謝です☆

 

 

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180913153306j:image

 

 

明日も穏やか日和となりますように。