ほんの一瞬で一部分

 

明日は、2019年最初の

「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190110172813j:image

 

 

有難いお声

昨年最後のヨーガクラスの際、

 

・介護などで忙しくしているので、

ここで過ごすひと時が至福の時間です。

 

・この教室に通う前は、心身共に不調でしたが

調子が良くなって元気になりました。

 

・普段、運動などをしないので、

週に一度、ここに通うことで

何とか保たれている、最後の砦です  笑。

 

・何かに通うとき、行くのがイヤだなぁと

思う時もあるものですが、

ここの教室に行くことを

一度もイヤだと思ったことが無いんです。

 

・予定を入れるとき、

なるべくこちらを優先して、

出来るだけ休まないで参加しようと

通っています。

 

・毎回、良いお言葉(ヨーガの智慧)を

仰られるなぁと思いながら聞いています。

でもまた直ぐに忘れてしまうんです  笑。

 

・自然とカラダをほぐしたり、

カラダを動かしたり、呼吸法をしたり

するようになりました。

 

と言ったお声を頂いたり、

 

・先生の声を聞きながらのヨーガは、

とても心地よく、心が落ち着きます。

 

・ヨーガクラスに参加することで、

気持ちのリセットができます。

心の整理整頓ができます。

 

アーユルヴェーダなど興味深いお話を

聞かせて頂くことも毎回楽しみです。

 

といったメールを頂き、

 

そんな風に思って頂いていたのだな

そのような変化を感じて頂けていたのだな

という、とても有難い気持ちと同時に、

 

また、より精進していこう!

という強い思いが湧いて参りました。

 

お声を頂いた皆さま有難うございました☆

 

 

 

大山祇神社

先日、お詣りした

f:id:odayakabiyori:20190110153705j:image

大山祇神社」。

 

 

スーっと、心の凝り固まったものが解け、

感謝の気持ちが、どぉーっと溢れてきました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190110180544j:image

樹齢約2600年の大楠をみていると、

 

自分の人生は

長い歴史の中のほんの一瞬で、

 

自然や社会の中の、

ほんの一部分でしかないことを

実感でき、

 

自分の人生に起こる色々な出来事に

一喜一憂せず、

「今 ここ」を大切にしていけばよいのだなぁと

改めて思いました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190110181759j:image

 

 

明日は、

約一年ぶりにご参加くださる方もおられます♪

 

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

今年も、

ヨーガやアーユルヴェーダ

ラクゼーションやアロマテラピー

などを用いて、

 

皆さまの心身の不調の予防や改善に導く

お手伝いをさせて頂けるよう

日々精進して参ります。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190110183352j:image

 

 

明日も穏やか日和の一日を。