皆さんの習慣

 

本日の「穏やかヨーガ」クラスで、

今年から始めた習慣

もう何年も続いている習慣

今年から始めたけど続かなかった習慣  笑、

などを皆さんからお伺いしました☆

 

f:id:odayakabiyori:20191220211105j:image

 

習慣

・今年から新聞のあるコーナーの記事を

ノートに書き写している方々

 

・毎晩、その日あったことをメモされている方

 

・朝昼や夕方など、ウォーキングを

続けている方々

 

・笛や英会話などの習い事を

何年も続けられている方々

 

・朝晩、基礎英語を聴かれている方

 

・毎朝、書道をされている方

 

・健康の為に筋トレをされている方

 

 

ヨーガ・顔ヨガ・リンパ流し

・毎日、朝夕と家でヨーガをされている方々

 

・毎日、顔ヨガを続けられている方

 

・お風呂で足指じゃんけんを続けている方々

 

・デコルテや脚のリンパを流したり、

ツボ押しを続けられている方々

 

・家では何もしないけれど  笑、

とりあえず週に一度は

「穏やかヨーガ」クラスに通って、

身体を動かしていますという方々

 

・ここで教えてもらったことを

家でもしていますという方々

 

などなど…。

 

皆さん、良き習慣をお持ちで

素晴らしい☆☆☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20191220213157j:image

 

 

習慣が変われば

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば人生が変わる

 

 

ヨーガをしたことで

あれを続けることができました

 

ヨーガを学んだことで

習慣が身につきました

 

という有り難いお言葉も頂きました☆

 

 

捉え方はその人次第

心→行動→習慣が変わることで

その人自身の人格、そして人生が変わる。

 

同じ出来事でも

捉え方を積極的(ポジティブ)にするか

ネガティヴにするかは

その人次第☆

 

どうせなら

一度きりの人生

プラスの方向へ歩みたいものです♪

 

 

本日、ご参加くださった皆さま

有難うございました☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20191220215851j:image

 

明日も

穏やか日和となりますように。