今週から来月2週目までのヨーガ

 

これまで

出来る限りの対策を講じながら、

 

f:id:odayakabiyori:20200414104250j:image

 

気をつけながらも、

皆さんと楽しく和気藹々と行なっていた

「穏やかヨーガ 」クラス☆

 

f:id:odayakabiyori:20200414104402j:image

 

備えあれば憂いなし

またいつこの場所で

皆さんとレッスンが

出来なくなってもいいように、

 

「準備期間」として

呼吸法や体操だけでなく、

 

ご自宅でも出来る

リンパ流しやほぐし等の

セルフケア法もお伝え☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20200414104433j:image

 

 

感染拡大警戒宣言に伴い

昨日(4/13)広島県知事より、

県内の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

「感染拡大警戒宣言」を出し、

 

5月6日まで県民に対して

週末だけではなく、

平日も不要不急の外出を控えるよう

要請されました。

 

広島県HP↓

 

それに伴い、

今週4/17(金)〜5/8(金)までのレッスンを

お休みすることに致しました。

 

それ以降については、

国や県、町の方針や状況に合わせて

また改めてお伝え致します☆

 

f:id:odayakabiyori:20200414112116j:image

 

皆さんのお声

今朝、レッスンをお休みする旨を

お一人ずつご連絡させて頂いた際、

 

皆さん残念がって頂きながらも、

 

・これまで教えて頂いたことを

続けてやっていきます。

 

・毎日、呼吸法をしています。

 

・海や緑を見ながら、

深呼吸やヨーガのポーズをしています。

 

・合間に教えてもらった体操をしています。

 

・目の前の出来ることを

一つ一つしていきます。

 

・またレッスン再開する日を

楽しみにしています。

 

などなど、

明るく元気なお声や

前向きなお言葉を沢山頂きました。

皆さま有難うございました☆

 

f:id:odayakabiyori:20200414113139j:image

 

維持・向上

皆さんそれぞれに

筋力や柔軟性、

心肺機能が高まり、

免疫力も上がっておられます!

 

お休み中も是非

出来そうなことを

無理なく継続して頂き、

 

そのご自身の力を

維持・向上に努めて頂けたらと思います♪

 

 

今だから出来ること

先週の金曜日、

大崎上島町の図書館

(情報プラザ・エル)の

除籍本リサイクルが

f:id:odayakabiyori:20200414113255j:image

行われていました。

 

f:id:odayakabiyori:20200414113502j:image

 

こういう時だからこそ

これまでやりたくても時間が取れなかった

様々なこと、

 

新たに挑戦できる有難い期間♪

 

f:id:odayakabiyori:20200414113719j:image

 

 

年始からの学び

わが家の家訓

「明日死ぬかのように生きよ

永遠に生きるかのように学べ」

 

を胸に、年始から

また新たに通信教育で学んでいる

カリキュラムにも時間がとれるので、

 

与えられた貴重な時間を大切に

過ごしていきたいと思います☆

 

そしてその学びを

皆さまへお伝えさせて頂きたいと

思っております。

 

また皆さまと

笑顔でお会いできることを

楽しみにしております♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20200414114320j:image

 

本日も

穏やか日和の一日を。