広島市内散策〈前編〉

久しぶり

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

昨日から広島市内までお買い物を兼ねて、主人と一泊旅行をして参りました♪

小雨模様の「大西港」
f:id:odayakabiyori:20150420041617j:plain

始発のフェリーに乗り、安芸津港へと向かいます。
f:id:odayakabiyori:20150420041539j:plain
30分くらいで安芸津港到着〜♪

安芸津港待合所」
素敵な建物☆
f:id:odayakabiyori:20150420102311j:plain

今年の一月に東京から大崎上島に越して来て以来の久しぶりの電車。
f:id:odayakabiyori:20150420102705j:plain

2時間半ほど電車に揺られ、天神川駅から徒歩5分ほどのところにある
「イオンモール広島府中」にオープン10分前の8:50に到着♪
f:id:odayakabiyori:20150420102937j:plain

主人は去年からずっと楽しみにしていた映画を観に映画館へ〜☆

私はその間、ぶらぶらお買い物♪
春夏モードのパステルカラーの服が並んでいて、見ているだけでも楽しい♬

念願の映画を観終えた上機嫌の主人と合流してランチを食べ、買い物も済ませて広島駅へ。

駅から徒歩5.6分のところにある宿泊するホテルに行き、チェックインの時間にはまだ時間があったので荷物を預けて身軽な状態で、今度は多数の専門書が揃う「MARUZEN」とアウトドアショップの「mont-bell」へ♪

f:id:odayakabiyori:20150420180340j:plain

私たち夫婦はできるだけ「シンプルな暮らし」をしたいと思っているので、無駄遣いを控え、自分を高めてくれる本や持つことで人生が豊かになるもの、長く愛用出来る本当に必要なものを購入するよう心がけています☆

行きは街並みを楽しみながら歩き、帰りは広島名物⁈路面電車で♪
f:id:odayakabiyori:20150420182107j:plain
二人共、1度か2度しか乗ったことが無いので、とりあえず乗ったものの路面電車のシステムが分からず降りたい駅で降りられないまま終点へ(汗)

夕飯を頂くお店を探そうと思っていたのでまぁ良かったんですけど〜(笑)

久しぶりの電車
久しぶりの映画
久しぶりの買い物

そして
久しぶりの外食♪

広島ならではのお料理が食べられるお店を探しながら歩きます。

ここまで順調にきた広島市内散策でしたが、この後、珍道中に⁈(笑)

続きは後編へ♪


明日も穏やか日和になりますように〜。