島で初めてのBBQ

旅行気分

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

昨日、島でお知り合いになったパピ♪さんご夫妻にお誘い頂きBBQを楽しんで参りました☆
共通のお知り合いのかなさんともご一緒に♪

立派なBBQセット☆
テーブル&ベンチもご用意して下さり、
f:id:odayakabiyori:20150810100812j:plain
しかも屋外なのに屋根があり、外の景色を楽しめ、扇風機もある最高のロケーション♪


横のスペースではご主人が、焼き鳥とチーズをさくらのチップで燻製して下さいました☆
f:id:odayakabiyori:20150810101610j:plain
新居に引っ越したら燻製料理に挑戦したいね〜と主人とよく話しているくらいスモーク好きなので嬉しいです☆

チーズ美味しい〜♪
f:id:odayakabiyori:20150810102035j:plain

いかのゲソやアサリ、エリンギのホイル焼きも美味しかったです☆
f:id:odayakabiyori:20150810101913j:plain

まわりの丸っこいホイルの中は、かなさんが持ってきて下さったジャガイモのホイル焼き☆
ホックホクでとっても美味でした♪

かなさんの畑で採れたトマトや玉ねぎも美味しかったです☆有難うございました〜。


お肉は牛タンから始まり、カルビ、ロース、豚、スパイシーウィンナーなどなど☆
f:id:odayakabiyori:20150810102702j:plain
私はヨガインストラクターをしていることもあり、お肉は食さないと思われがちですが…、

色々な考え方があってよいと思いますが私は常に「バランスが大切」だと思っているので、お肉もお魚もお野菜もお豆も大好き♪
子供の頃から好き嫌いなく、なんでも美味しく頂きます☆

久しぶりに沢山のお肉を食べられて(笑)、主人も嬉しそう〜♪


締めに焼きおにぎりを頂き、お腹いっぱい〜。
島で初めてのBBQを堪能させて頂きました♪


日も暮れてきたので空調のきいた離れに移動し、

島根県隠岐海士町の特産品「ふくぎ茶」を頂きました。
カモミールティーとよく似たお味でとても美味しかったです♪
f:id:odayakabiyori:20150810104908j:plain
右側のものは、色は悪いですが(笑)
「レモンシャーベット」。

f:id:odayakabiyori:20150810115127j:plain
朝市で購入したこの大きなレモンを4個たっぷり搾り、果肉とすりおろした皮も入れ、「きび砂糖」で作ったので茶色になってしまいましたが、それを冷凍しカチカチに固まる前に、
f:id:odayakabiyori:20150810111440j:plain
カリカリカリ〜とスプーンで削り、また冷やし固めるという行程を二回繰り返して完成☆
f:id:odayakabiyori:20150810112054j:plain
初めて作ったので心配でしたが、一応皆さんに喜んで頂けたのでホッと一安心☆
お口の中が、ふくぎ茶とレモンシャーベットでさっぱりしました♪


キレイな夕暮れ☆
f:id:odayakabiyori:20150810112500j:plain
私たちが住んでいるところと反対の場所だからか雰囲気が違い、別の島に来たみたいでちょっとした旅行気分を味わえました☆

このメンバーで、ゆっくり色々とお話し出来たのは今回が初めてだったので、とても楽しかったです♪


帰りには「いちじくゼリー」を頂きました♪
美味しそう〜有難うございます☆
f:id:odayakabiyori:20150810113458j:plain

ご主人、汗だくでBBQの準備や炭をおこして頂き有難うございました☆

Yさん、ご夫婦での買い出し、ホイル焼きなどの準備や後片付けも有難うございました☆
手づくりブルーベリーの甘酢ソースもお肉に合い美味しかったです♪

かなさん、美味しいお野菜を有難うございました☆


皆さん楽しい時間を有難うございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


本日も穏やか日和になりますように〜。