チキンカチャトラ

横浜

 

ピクニックランチの時に、

Yさんが作られていた「チキンカチャトラ」。

ちゃんとした作り方は聞いていませんが、

 

ブイヨンなどは入れず、

確か少しの砂糖と塩胡椒と

ローリエくらいしか入れていないと

言っていたような気がするので、

(間違っていたらすみません)

 

今日、そんな感じで作ってみました。

 

チキンカチャトラ…風?笑。

f:id:odayakabiyori:20170628165447j:image

 

 

シャトルシェフ

Yさんは、おくどさんで3時間

コトコト煮込まれたそうですが、

 

わが家にはそんな素敵なものはないので

シャトルシェフ」のチカラをお借りして☆

 

お肉のほろほろ加減は

おくどさんには敵わないけれど

「ほろほ」くらいは柔らかくなっていて  笑、

これはこれで美味しかったです。

 

 

美味しさの理由

味付けはともかく

それなりに美味しくできた理由は、

お隣りのトマト農家さんから頂いた

こちらのおかげ☆

f:id:odayakabiyori:20170628171634j:image

これだけでも甘くて美味しい♪

有難うございます☆

 

そこに鶏肉の旨みと、

わが家で採れた玉ねぎとえんどう豆、

しめじなどお野菜の甘みが加わるのですから

美味しくないワケがありません  笑。

 

素材の味が感じられるお料理

大好きです。

 

 

手料理

 初めて作ったチキンカチャトラ☆

 

本当は、上に生クリームをかけるそうですが

うちには無いので

代わりに(なっていないけれど  笑)

自家製ドライパセリをトッピング。

 

手料理をご馳走になるって

色々勉強になるので嬉しいです。

Yさん、教えて頂き有難うございました☆

 

 

茄子と 

f:id:odayakabiyori:20170628183853j:image

 

ピーマンを

f:id:odayakabiyori:20170628183943j:image

夕方、主人と収穫したので

今度はラタトゥイユ(夏野菜の煮込み)を

作ろうかな♪

 

 

 

懐かしい

今日、リラクゼーションサロンの

お客さまに頂いた「月餅」。

f:id:odayakabiyori:20170628174134j:image

ご主人が出張で

横浜に行かれていたそうで、

その貴重なお土産を

お裾分けしてくださいました。

お気遣い頂き有難うございます☆

 

横浜に住んでいた事もあるので

思わず「懐かしい…」と

呟いてしまいました  笑。

 

「月餅」を見るのは

何年振りでしょうか?

中華街も懐かしい。

 

久しぶりに

横浜や東京を巡りたいねと

主人と話しています。

 

 

明日も穏やか日和となりますように。