秋を感じる朝市

いちじくとケイトウ


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今朝も毎週土曜日の8時からオープンする「南の里」朝市へ〜☆
f:id:odayakabiyori:20150905103704j:plain

最近、8時ちょうどか少し過ぎたくらいに行くことが多いのですが、今日は8時前に着き、久しぶりに列に列んでいると、お知り合いに「今日は早いですね〜」とお声をかけて頂きました(笑)

こちらの「沖浦観光物産館」が朝市会場です☆
f:id:odayakabiyori:20150905104523j:plain

今日もいろんなお知り合いにお会いし、楽しくお話ししながらのお買い物☆


本日購入したもの☆
f:id:odayakabiyori:20150905104801j:plain
わぁ〜ようやく「いちじく」が朝市に〜☆
大好きなので嬉しい〜♪

常備菜が無くなってきたので、なすの甘辛煮でも作ろうかな☆

今日は、パプリカが売っていないなぁ〜と思っていたら…、
朝市スタッフの方から「ちょっと傷んでるけど〜」とこちらを頂きました♪
f:id:odayakabiyori:20150905105943j:plain
有難うございます☆

そして、こちらも…

f:id:odayakabiyori:20150905110058j:plain
鶏のトサカに似ているから「鶏頭」というそうですが、お花が「毛糸」(笑)で編まれているみたいにふわふわしていて、秋っぽくて可愛い♪

最近、お家にグリーンしか無かったので嬉しいです☆
有難うございました♫


今日は購入しませんでしたが、サツマイモなども並び、少しずつ秋の訪れを感じる朝市☆
来週は何が並ぶのか楽しみです♪


本日も穏やか日和になりますように〜。