自分のヨーガと朝市

極早生みかん


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

今日も素晴らしい景色の大崎上島
f:id:odayakabiyori:20150926195738j:plain
いろんな想いの中、眺めていました。


今朝も行って参りました「南の里」朝市。

昨日の朝ヨガレッスンの際に、
「極早生みかん」のお話を伺っていたので、朝市にあればイイなぁと思っていたら売っていました♪
初物です☆
f:id:odayakabiyori:20150926174042j:plain
そのお隣りは「グリーンレモン」☆
久しぶりの柑橘類♪
嬉しいです。


こちらは、ヨーガレッスンを行っている和室の入口に飾られていたお花☆
別の場所にもステキに飾られていました♪
f:id:odayakabiyori:20150926185838j:plain

昨日の夜ヨガレッスン、
前回ご参加頂いた朝市スタッフの方々がお休みだったので、
「あれ?今日は、おじさま達いらっしゃらないのですか?」と、皆さん寂しそうにされていました。

ヨガをやってみよう!と思われるお気持ちだけでもスゴイのに、実際レッスンに来られて実践されるって素晴らしいことですよね〜と皆さん仰っていました☆

本当そうですよね♪


身体が硬いから〜
もう歳だから〜と
ヨガを諦めていらっしゃる方も多いかもしれませんが、
そういう方こそレッスンにお越し頂きたいです☆

f:id:odayakabiyori:20150926192044j:plain

昨日のレッスン後、
「常に身体に力が入っていて力を抜くのが苦手なんですが、レッスンが終わった後、いつも身体の力が抜けてスッキリするんです。

先生がこの島に来てくれて本当に良かった♪
でも10年前のもっと若い頃にお会いしたかった(笑)」という有難いお言葉を頂きました☆

f:id:odayakabiyori:20150926192837j:plain

その方は島外で数回ヨガレッスンを受けたけど、緊張して終わった後、筋肉痛で身体がガチガチになり、ヨガ恐怖症になってヨガを避けられていたとのこと。

でも折角ヨガマットを購入したし、このヨガなら出来るかな?と思い、今年の2・3月に行われたお試しレッスンにご参加下さったそうで、現在月二回くらいのペースでお越し頂いています☆

f:id:odayakabiyori:20150926194116j:plain

人それぞれ骨格や筋肉のつき方が違います。
ヨーガに求める目的も、
感じ方も人それぞれ違います。

ヨーガは何歳からでも始められますし、誰かと競ったり比べたりするものではありません。

ご自分のヨーガを日常にも取り入れ、日々を楽しみながら様々な予防と改善に繋げて参りましょう♪


明日も穏やか日和になりますように〜。