年内最後の

朝市とヨーガレッスン


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*


年内最後の「南の里」朝市に行って参りました☆

f:id:odayakabiyori:20151226094315j:image
予想通り前回作った千枚漬けは食べ切ってしまったので(笑)、
またまた「聖護院大根」を購入♪


お雑煮に入れたいなぁ〜と思っていた「金時人参」を発見!
朝市で購入できると思っていなかったので嬉しいです♪

前回購入して美味しかった自然薯とセロリも♪


「ヤーコン」☆
f:id:odayakabiyori:20151226095421j:image
きんぴらにすると美味しいよ〜と勧められ購入♪


鯛☆
f:id:odayakabiyori:20151226130949j:image
主人が大好きな鯛めしにする予定♪


お正月飾り☆
f:id:odayakabiyori:20151226131348j:image
だいぶ前からミニ葉牡丹を栽培されたりと作られる過程を拝見していたので、遂に出来たんだぁ〜と完成品を見て感動♪

アップで☆
f:id:odayakabiyori:20151226131804j:image
綺麗〜☆こんな素敵なお正月飾り初めて見ました*



昨日は年内最後のヨーガレッスン日☆
f:id:odayakabiyori:20151226142620j:image

レッスンに参加して下さっている方から、
ご自宅で採れた大きな蜜柑と檸檬、
f:id:odayakabiyori:20151226133421j:image
キウイを頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20151226133434j:image
有難うございます♪

そして、お試しレッスン後からほぼ毎週のようにお越し頂き感謝しております*
いつも有難うございます☆


今年最後のヨーガレッスンということで、
ご参加下さっている方から沢山の有難いお言葉を頂きました。

「このヨーガに巡り合えて良かったです」
「周りの人から姿勢が良くなったと言われた」
「予防を心がけるようになりました」
「首や肩が凝りづらくなった」
「通っていた病院に行かなくなった」
「自律神経のバランスが整いました」
「前は意識していなかった呼吸を普段から意識するようになった」
「浅かった呼吸が深くなりました」
「様々な対処法が身に付き、自分でケアできるようになったので嬉しいです」

などなど…。

皆さんご自身の変化を感じられていて素晴らしいです☆

f:id:odayakabiyori:20151226142741j:image
(昨夜の満月)


私は約4500年前から続くヨーガの智慧やアーサナ(ポーズ)をお伝えする「道具」にすぎません。

この嬉しい変化は、色々なご事情の中、ヨーガをやってみよう!とまず行動し それを継続され、日常にも取り入れられている皆さまのお力によるもの☆

本当に素晴らしいです♪

皆さまの様々な不調の予防や改善のお手伝いをさせて頂けていることに感謝です*


f:id:odayakabiyori:20151226142708j:image

本日 お引越しされるMさま☆

前回のレッスン後、ヨーガを始めるきっかけなどをお聞かせ頂き有難うございました☆

引越しなどの環境の変化は大きなストレスがかかり、様々なバランスが乱れやすいですので、
そんな時は身に付けられた呼吸法やアーサナを活用なさってくださいね。

またお会いできますことを楽しみにしております♪
どうぞお元気で〜*


f:id:odayakabiyori:20151226143142j:image


本日も穏やか日和になりますように〜。