四年目の島ぐらし

 

今日は朝から一週間ぶりのお仕事。

 

f:id:odayakabiyori:20180121153328j:image

 

ラクゼーションサロンにお越しの

お客さまからのご紹介で

今日始めてご来店くださいました☆

 

 

海外旅行で

リフレクソロジー

オイルトリートメントを

受けたことがあるけど、

 

島でもやってもらえるところが

あるなんて知らなかった

もっと早く来たかった

気持ち良かった♪と

とても喜んで頂き、

 

仕事が出来る喜びを

噛み締めながら

有難い時間を過ごさせて頂きました☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20180121153732j:image

 

 

有難い機会

先日主人が、

所属している法人のあるコンテストで

新規事業を提案する機会がありました。

 

行動援護事業」という

これまで島で行われてこなかった

障害福祉サービスについての

話をしたとのこと。

 

 

東京にいた頃は

コンサルタントとして

日々提案していましたが、

今は施設の利用者さんと関わる仕事を

中心に行なっているため、

 

久しぶりの大舞台で

かなり緊張したようですが、

発表前に呼吸法や

ヨーガの智慧を取り入れ、

 

何とか無事乗り切り、

色々な方から有難い評価を

頂けたようです。

 

 

帰宅後や仕事が休みの日も

この発表をするために

パワーポイントを作成したり、

 

いかに分かりやすく伝わるかを

考えて発表の練習をしたり、

 

今日も早朝から島外で

自分に不足している

スキルを高めるため

学校へ行くなど、

 

日々、仕事に向き合い

向上しようと努力する姿を

側で見ていて

とても良い刺激を受けます。

 

 

 

目の前の小さな目標

私も今取り組んでいる

ヨーガの課題や

パワーポイントの発表が

またもうすぐある為、

 

パソコンや資料と

ずっとにらめっこしていて、

たまに(よく?)

現実逃避したくなったりしますが  笑、

 

これは今の自分にとって

必要な負荷なので

目の前の小さな目標を

一つ一つクリアして、

 

またあの達成感を

味わえることを楽しみに

自己成長へ繋げていきたいと思います。

 

 

 

きれいなお野菜

昨日、

ご近所の方が

きれいに巻いた白菜と

きれいな人参を

届けてくださいました。

f:id:odayakabiyori:20180121161537j:image

嬉しいです〜有難うございます☆

 

わが家の白菜は

大輪の花のようなものと  笑、

f:id:odayakabiyori:20180121161635j:image

 

少しずつ巻いてきたものが

ありますが、

f:id:odayakabiyori:20180121161728j:image

もう食べ頃なのかな?

 

 

キャベツや

f:id:odayakabiyori:20180121161807j:image

芽キャベツ

f:id:odayakabiyori:20180121161836j:image

ブロッコリー

f:id:odayakabiyori:20180121161910j:image

ちんげん菜も

f:id:odayakabiyori:20180121161946j:image

立派に成長♪

 

 

 

今だから出来ること

今月のはじめ

大崎上島へ越してきて

四年目に入りました☆

 

 

たまに少し

東京や関西が

恋しくなることもありますが  笑、

 

色々な方々のご縁に恵まれ支えられ、

何度見ても飽きることのない

素晴らしい景色に日々癒されながら、

 

おかげさまで主人も私も

仕事に学びに趣味にと、

「今だから出来ること」を楽しむ

島じかんを過ごしています。

 

 

 

明日は

朝からヨーガ療法実習。

 

この島でも

心身を健やかにするお手伝いが

出来ることに感謝です☆

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20180121163926j:image

 

 

昨日は

二十四節気の「大寒」。

今日は暖かかったけれど

明日からまた寒波が来るようです。

どうぞお気をつけくださいませ。

 

明日も穏やか日和となりますように。