一日ひと粒

 

先日、

ヨーガ療法実習を行なったお宅で

頂いた東農園さんの

紀州五代の夢」と

紀州五代梅の心」。

f:id:odayakabiyori:20180215153505j:image

 

 

凛とした梅

丹念に作られ

大切に丁寧に包まれた

ひと粒の梅干し。

 

 

こういうのたまらないです。

大好きです。

キュンキュンします。

 

 

作り手の想いが伝わる

凛とした佇まい(?)で、

 

封を開けるのに

少し気合いが入りますが  笑、

頂くのがとっても楽しみ♪

 

貴重な梅を有難うございました☆

 

 

 

一日一粒医者いらず

余談ですが

昨年漬けたわが家の梅干し。

頂いた南高梅が立派だったこともあり、

すごく美味しく出来ました☆

(有難うございます♪)

 

 

一日ひと粒大切に

毎回「美味しい〜」って言いながら

食べています  笑。

 

 

 

みかんジャム

梅干しと一緒に頂いた

手づくりみかんジャム☆

f:id:odayakabiyori:20180215161944j:image

 

果実の種類はもちろん

作られる方や

砂糖の種類や割合

煮詰め方などによって

 

風味が変わるジャム。

作るのに手間暇かかるジャム。

そんなジャムを

色々な方から頂けて有難いです。

 

 

作りたてのジャムを頂き

有難うございました☆

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20180215164329j:image

 

 

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

明日も穏やか日和となりますように。