リラクゼーションサロンとエステの違い

 

昨日は、

ラクゼーションサロンの仕事始め♪

 

昨年、

ご紹介により又新たなご縁が少し増え、

とても有難いです。

有難うございました☆

  

 

f:id:odayakabiyori:20190109082628j:image

 

 

コースは2種類

お客さまの心身の不調に合わせて

その日、気になる箇所などをお伺いし

オーダーメイドで行う施術☆

 

 

リフレクソロジー(台湾式)や

Tシャツなどの上から身体をほぐす

『ドライコース』。

 

ショーツ一枚になって頂き、

リフレクソロジー

ホホバオイルと精油を用いて

全身をトリートメントし、

 

ツボ押ししたり、

タオルの上からほぐしたりする

『アロマトリートメントコース』の2種類☆

 

 

まず最初に、リフレクソロジー

足裏には全身の反射区があり、

見て触れて刺激を入れるだけで、

その方の心身の不調が大体分かります。

 

爪先〜頭頂まで

コース時間やご要望に合わせて、

これまで学び、培ってきた

あらゆる手技や技術を用いて

全身をアプローチしてまいります♪

 

 

エステではありません

私が行なっているのは、

心身の不調を改善し、

癒しや健康へ導くことを重視している

ラクゼーションサロン☆

 

美容や痩身など

「美」を重視されている

エステサロンではありません。

 

 

どちらも結果的に、

双方を得られることに

繋がることもありますが  笑、

 

どちらをよりご希望されているかで

選ぶサロンが変わってくるかと思います。

ご参考まで☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190109090225j:image

 

 

今日は、

アロマテラピー」の研鑽を積むため

島外へ♪

 

今年も仕事に学びに遊びに 笑、

ぼちぼちペースで向き合えることに感謝です☆

 

 

本日も穏やか日和の一日を。