ヨーガとビワと門扉と施術

 

昨日は、大雨の中、

 

インドに伝統的に伝わり

今日日本でも普及しつつある

ヨーガ療法の基となる心身の修行法

「ラージャ・ヨーガ」と、

 

インドの叙事詩マハーバーラタ」の一部で

ヨーガの経典の一つである

「バガヴァッド・ギーター」を学ぶため、

 

始発のフェリーで夫と岡山へ☆

f:id:odayakabiyori:20190608194434j:image

 

 

ヨーガ指導者の学び場

岡山の方だけでなく

広島や香川、京都など、

他府県からもヨーガ指導者たちが、

自身の資質や技術の向上を図るべく

集まる学びの場。

 

資格は取って終わりではなく

活用しなければ意味がありません。

(と言いつつ、今現在お休みさせている

資格もありますが  笑)

 

そして、

指導する立場である以上

常に知識や技術をブラッシュアップし

研鑽を積むことも大切。

 

またレッスンやサロンにお越し頂いている

皆さまの心身の健やかさへ繋がる

お手伝いをさせて頂けたらと思っております☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190608202821j:image

 

 

ビワ狩り

今朝は、

お知り合いの方から声をかけて頂き

ビワの収穫へ☆

f:id:odayakabiyori:20190608202604j:image

甘くてジューシーなビワを

沢山頂き有難うございました。

f:id:odayakabiyori:20190608203144j:image

久しぶりにお話しできて嬉しかったです♪

 

わが家の門扉のメンテナンスも

f:id:odayakabiyori:20190608203644j:image

して頂き有難うございました☆

 

 

出張施術

午後からは、

ラクゼーションサロンのお仕事。

今日はとっても久しぶりに出張施術。

 

基本、自宅で行なっておりますが、

今日のお客さまは出張をご希望でしたので

ご自宅へ伺いました。

 

 

硬めの敷き布団を敷いて頂き、

その他のブランケットは持参し

施術していきます☆

 

施術中は、

「極楽、極楽〜♪」

施術後は、

「鎧が外れたみたい♪」と

喜んで頂けて良かったです。

 

 

終わったあと、

手づくりのお団子と甘夏のピールを

頂きました。恐縮です…。

f:id:odayakabiyori:20190608205037j:image

島根県松江のお茶とも合い

とても美味しかったです♪

 

f:id:odayakabiyori:20190608205340j:image

 

夫のお土産まで頂き有難うございました☆

美味しい〜と喜んでいました♪

ですが、どうぞお気遣いなくです〜。

お気持ちに感謝です。ご馳走さまでした♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190608205841j:image

 

 

明日はトライアスロン

明日は、

「第4回大崎上島HAPPYトライアスロン

今年も参加する夫☆

 

今朝、出勤前に、

ロードバイクを少し走らせていましたが、

スイムは練習する時間が取れず

明日いきなり本番!  

どうなることやら…笑。

 

参加される皆さまが

無事に完走できますように。

 

穏やか日和となりますように。