お味噌汁のお供と宿題

 

お味噌汁といえば、

お出汁のいりこと昆布、お味噌と具材、

そして…

 

鉄分補給

こちらの黒いたまご

南部鉄の「ザ・鉄玉子」☆

f:id:odayakabiyori:20190129170427j:image

数年前に購入し、

いつもこの鉄玉子を入れて

お味噌汁を作っています♪

 

f:id:odayakabiyori:20190129182926j:image

 

鍋物料理などや

お湯を沸かすときにも入れて

鉄分補給♪

 

黒豆の色づけにも使えます☆

 

 

注ぎやすいお玉

もうひとつのお味噌汁のお供が、

工房アイザワのお玉」☆

 

f:id:odayakabiyori:20190129182403j:image

 

「中川政七商店」で購入☆

オールステンレス製なので

若干ずっしり重みがあります。

 

夫は、お弁当の他に

温かいお味噌汁も職場へ持参するため、

 

保温容器に注ぐとき

このお玉がとても重宝♪

 

 

わが家のお味噌汁のお供たちに

日々助けられています☆

 

 

 

誘惑

日曜日、今月末が提出期日の

アーユルヴェーダの宿題に取り組んでいた時、

PC画面にこんなものが…

f:id:odayakabiyori:20190129191115j:image

 

〝何もかも放り出して、

パスポートを手に出かけませんか〟

 

行きた〜い♬  笑

 

PCに誘惑されながらも  笑、

何とか仕上げて、無事宿題を提出☆

 

毎月出される課題と向き合うごとに

アーユルヴェーダ智慧や知識が、

自分のものになっていくのを感じます。

 

 

明日は、

アロマテラピーの研鑽を積むため

朝から島外へ。

またヨーガクラスやリラクゼーションサロンに

お越しの皆さまへアウトプットさせて頂きます☆

 

 

 

今年は久しぶりに、

パスポートを手に出かけてみようかな♪  笑

 

 

明日も穏やか日和となりますように。