また訪れたいと思うお店

 

先日、美味しい和食と和菓子が

食べられるお店があると

案内して頂いたお店でランチ☆

 

 

幸せのお重

 「御菓子所 高木」

 

お店の方がお勧めされていたセットを☆

f:id:odayakabiyori:20190207181837j:image

 

お煮しめなどが入ったお重の下には、

f:id:odayakabiyori:20190207182127j:image

大好きなお赤飯が♪

 

どれもこれも美味でしたが

お出汁の味がしゅんだ蒟蒻の煮物と、

お赤飯のふっくらもっちり感&

絶妙な塩加減に感動☆

 

 

 

四季折々の上生菓子

一人ひとり御膳ごとに違う

季節を感じる上生菓子

セットで付いていて、

f:id:odayakabiyori:20190207182620j:image

会話も弾みます♪

 

 

私のは「玉椿」。

f:id:odayakabiyori:20190207184453j:image

お抹茶を点てて

ゆっくり頂きたいくらい

なんとも上品な餡のお味が絶品☆

 

 

店頭では、この上生菓子のほかに

可愛らしくて美味しそうな和菓子が

いろいろ並んでいました。

定期的にお茶会も開催されているそう♪

 

 

 

「本当にいいものをお客様に」

…と、大正8年から続く

丁寧につくられた和菓子やお食事を

堪能できるお店。

またゆっくり訪れたいと思うお店です☆

 

 

 

 f:id:odayakabiyori:20190207190713j:image

 

 

明日は、

「穏やかヨーガ」クラスの日☆

 

「御食事所 高木」のように、

〝また通いたい〟と

思って頂けるよう精進してまいります。

 

ずっと通ってくださっている方々に感謝☆

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

明日も穏やか日和の一日を。