おもてなし

 広島のいろいろ

 

昨日は、島外でヨーガ実習。

(毎週行なっているヨーガレッスンとは

違う個人レッスン。

このお話しはまた別の機会に…。)

 

伺ったお宅で、先月出して頂いた 

 ハーブティーとクッキー☆

f:id:odayakabiyori:20170622110917j:image

 

 

尾道

「本当、お気遣いなく…」と言いながら

素敵すぎて、可愛すぎて、

 

「写真撮らせて貰ってもいいですか?」と

つい聞いてしまいました  笑。

 

とても可愛いハーブティーとクッキーは、

どちらも広島県尾道市U2というお店で

購入されたのだそう。

 

以前から、

主人と行きたいねと話していながら

まだ行けていないこちらのスポット☆

 

「先生、絶対お好きだと思いますよ」と

オススメして頂きましたが、

本当、多分「わぁわぁ♪」

言っていると思います  笑。

 

 

お花畑クッキー

あまりにも可愛すぎて

食べられなかったこちらのクッキー 。

f:id:odayakabiyori:20170622135516j:image

持ち帰らせて頂き

しばらく飾って楽しみ  笑、

先日、主人と一緒に美味しく頂きました。

 

最低限の甘さで

素材やハーブの味が味わえ

とても好きなお味。

ご馳走さまでした☆

 

 

 小谷サービスエリア

ご自宅に飾られていたあじさい。

f:id:odayakabiyori:20170622141623j:image

とても綺麗☆

 

こちらは、

「小谷(こだに)サービスエリア」の

お花屋さんで購入されたのだそう。

 

お知り合いのYさんからも

ちょうどココのお花屋さんは

めずらしくて可愛いお花が揃っていると

聞いて気になっていたところ☆

どうやら有名のようです♪

 

 

いちかわ 

昨日、出して頂いた

お茶と季節の生和菓子。

f:id:odayakabiyori:20170622150856j:image

 

こちらの和菓子は、

広島県竹原市にある

「いちかわ」さんという

お菓子の園 はこにわ本舗 いちかわ

お店のものだそう。

 

あやめでしょうか。

きれいなお花にスプーンに入れるのは

申し訳ない感じ。

 

お茶に合う

甘さの餡がとっても美味しいです。

 

「ご主人と召し上がってください」と

お土産まで頂き恐縮です。

f:id:odayakabiyori:20170622152454j:image

お気遣い頂き有難うございます。

 

 

八雲茶寮

どなたかに

丁寧にお茶を入れて頂くのは

とっても久しぶりで、

 「はぁ〜、美味しい」とほっこり。

 

ふと、東京にいた頃

お知り合いの方に連れて行って頂いた

「八雲茶寮」のことを

 思い出しました。

またいつか行きたいと思うくらい

とても素敵な空間。

そこで丁寧に入れて下さるお茶は

本当に美味しかったです。

(駒沢にお住まいのYさん、お元気ですか〜♪)

 

  

しらおれ

「安いお茶なので恥ずかしいですが」と、

私があまりに「美味しい」と

感動し過ぎたからか、

 

「ウチのお茶はいつもコレなんです」と、

f:id:odayakabiyori:20170622153738j:image

プレゼントしてくださいました。

f:id:odayakabiyori:20170622155217j:image

有難うございます☆

 

 

丁寧に丁寧に

このお茶葉が美味しいのは

もちろんでしょうが、

 

きっと

飲む人のことを考えながら

丁寧に丁寧に

入れてくださった愛情が

こちらに伝わり、

さらに美味しく感じたのだと思います。

 

「こういうことを

おもてなしというのだな」と感動し、

 

普段、何かを提供する側になることが

多いですが、

「たまにおもてなしを

受ける側になるのも大事だな」と

感じました。

 

有難うございました。

でもどうぞお気遣いなくです…。

 

 

 

あじさいに続き、

昨日は、お部屋によい香りのバラ

飾られていました。

 

広島県世羅高原で行われている

「ローズフェスタ2017」で

 f:id:odayakabiyori:20170622155254j:image

購入されたのだそう☆

 

 

広島の美味しいものや

おすすめのスポットを

教えて頂き有難うございました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170622160209j:image

 

 

明日はヨーガ・レッスン

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

ご参加くださる皆さま

気をつけてお越しくださいませ。

 

週末は

梅雨らしい不安定なお天気になりそうです。

心身が乱れそうなときは、

呼吸をお忘れなく☆

 

 

穏やか日和の一日を。