鋼の精神力の作り方

 

先週の夜ヨガクラス終了後、

最終のフェリーに乗り

研修や所用の為、夫と一路関西へ☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190522184637j:image

 

 

御用達のお店

月曜日は仕事が入っていたので

関西に滞在できるのは一日半のみ。

 

研修などの合間に

好きなお店が入っている

西宮ガーデンズ」や、

f:id:odayakabiyori:20190522185359j:image

 

グランフロント大阪」などにも

f:id:odayakabiyori:20190522185911j:image

少し行けて、

 

研修は勿論のこと、

こちらも良い刺激を受けました。

研修で受けた刺激は

また皆さまへシェアさせて頂きます☆

 

 

タピオカミルクティー

一度、飲んでみたいと思っていた

タピオカミルクティー発祥のお店として

知られている「春水堂」さんの

f:id:odayakabiyori:20190523054406j:image

 

タピオカミルクティー

f:id:odayakabiyori:20190523054551j:image

 

ふだん冷たくて甘い飲み物を

あまり飲まないので

ひと口目はとても甘く感じましたが、

 

飲み進んでいるうちに

慣れてきて美味しくなってきました。

タピオカの食感も美味しい☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190523060441j:image

 

 

骨密度と血管年齢

諸々の用事を済ませて

グランフロント大阪を出ようとすると、

 

今、骨健康度と血管年齢を

測定するイベントをしているので

よかったらどうぞと、

声をかけて頂き、測定してもらうことに☆

 

f:id:odayakabiyori:20190523061304j:image

 

どちらの数値も問題なく

特に血管年齢は実年齢より

かなり若かったので、

先生にも素晴らしいですねーと

褒めて頂けました  笑。

 

f:id:odayakabiyori:20190523062039j:image

 

 

アーユルヴェーダ的生活

大したことはしていませんが、

ヨーガを行い

自分の体質に合った食事を摂る

アーユルヴェーダ的生活を心がけている

おかげでしょうか?

 

今年の健康診断はこれからなので

他の数値はまだ分からず安心できませんし、

 

今後もさらに気をつけていかなければと

改めて思いました。

 

 

血管も体の一部で歳をとります。

血管の病気(老化)は、

 

狭心症心筋梗塞動脈硬化など

様々な病気の原因となる

可能性が指摘されているのだそう。

 

f:id:odayakabiyori:20190523062511j:image

 

f:id:odayakabiyori:20190523062613j:image

 

 

次回のヨーガは5/29(水)

ちょうど今は春の健康診断シーズン。

 

明日は金曜日ですが、

春の集団健診でいつもお借りしている

お部屋がお借りできなかったため

 

「穏やかヨーガ」クラスは、

来週の5/29(水)に行います♪

ご参加くださる皆さま

お間違えのないようお気をつけくださいませ☆

 

 

カラダを大事に

先月の学会でも

順天堂大学医学部教授の小林 弘幸先生も、

 

今の医療はすごく進んでいて

早期ならほとんどのものは治せるので、

 

悪い結果が出たらコワイと

病院に来ない方が多いですが、

年に一度は健康診断を受けてください。

と仰っていました。

 

 

そして、

先週のヨーガクラスでもお話しましたが、

 

鋼の精神力をつくるには、

カラダを大事にすることが必要!

とも仰っていました。

 

カラダがしっかりしていれば

心はきちんとついてくるので、

メンタルが強い弱いではなく

カラダを大事にする方が重要とのこと。

 

やはり心身一如。

心とカラダはひとつながりですね☆

 

 

週末は島外へ

先月や今月もそうですが、

来月にかけても仕事や研修で

ほぼ毎週末、島外へ出る機会があり

ハードな予定が続きます。

 

有難いことに

平日もヨーガやリラクゼーションサロンの

ご予約を頂いている日が増えてきているので、

お客さまにご迷惑をおかけしないよう

自分の心身を整えることも仕事のひとつ☆

 

寝不足が続くと

調子が狂うことがありますが、

おかげさまで

日々元気に過ごさせて頂いております☆

 

 

今回、弾丸で行った関西。

宿泊は兵庫の実家で。

 

母が急いでお弁当を作り

帰りに持たせてくれました。

f:id:odayakabiyori:20190523072025j:image

照り焼きチキンの下には

お野菜がたっぷり♪

 

おにぎりも沢山握ってくれ

豆ごはん好きの夫も大喜び☆

 

愛情弁当を食べて

またパワーアップできました!

お母さんいつも有難うございます☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190523072556j:image

 

 

今日は

ラクゼーションサロンのお仕事。

夜には楽しみな予定も☆

 

本日も穏やか日和となりますように。