今週と来週の顔ヨガとヨーガクラス

 

ヨーガレッスンの際にお借りしている

開発総合センター等の

大崎上島町の公共施設が、

 

新型コロナウイルス感染拡大防止を受け

昨日から閉館となりました。

 

 

今週と来週もお休みです

その為、引き続き

今週と来週のヨーガクラスと

明日のフェイシャルヨガクラスも

お休みとなります。

 

 

皆さんのお声

昨日、

その旨をご予約頂いている方々に

ご連絡させて頂きました。

 

大半の方は、

お元気そうで安心しましたが、

 

「こんな時こそヨガをして心を鎮めたいです」

「(通われている)皆さんお元気ですかね?」

「心が乱れがちなので先生が恋しいです」

「教えてもらった体操を家でしています」

「教えてもらったヨーガの智慧

心に留めて落ち着かせています」

といったお声があったり、

 

「段々、不安感が増して

精神的に不安定になってきました」

という心配なお声もあり、

 

一日も早く平穏な日々が戻ることを

改めて願いました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20200310180514j:image

 

 

3/27(金)からレッスン再開

10名弱の少人数制で行なっている

「穏やかヨーガ 」クラス☆

 

まだ現段階で

いつから施設を再開するか

決まっていないそうですが、

 

利用可能であれば、

3/27(金)からまた通常通り

レッスンを再開出来ればと思っております♪

 

それまで、レッスンで

いつもお伝えしていることや、

意識的に呼吸を深めたり、

身体を動かしたり、

瞑想法などをご家庭で

取り入れて頂ければ幸いです☆

 

 

無心になる時間

レッスンにお越しの方の中には、

 

集中できる朝に、書道(大作)をされている方、

素敵な伝統模様、幾何学模様の

刺し子を刺されている方、

早朝や午後に歩かれる方、

パッチワークをされている方なども

おられますが、

 

無心になって何かに取り組む

それも立派な瞑想☆

 

これを

「ギャーナ・ヨーガ(知性のヨーガ )」

といいます。

 

 

f:id:odayakabiyori:20200310182116j:image

 

 

幸福とは無心さ

〝幸福は

外の世界ではなく、その人物の内心にある〟

という言葉があります。

 

 

色々な情報に振り回されず

このような時こそ

ご自身が無心になれるものと向き合い、

 

内なる幸福を

見つけ出して頂けたらと思います☆

 

 

この時の↓

金澤翔子さんの書。

f:id:odayakabiyori:20200310190338j:image

今でもホール入り口に飾られています☆

 

 

明日も穏やか日和の一日を。