どちらを先に?

難きを先にし獲るを後にせよ

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです☆

昨日、朝市で購入したお野菜で常備菜を作ったり、色んな料理にすぐ使えるように様々な形や大きさにカットし、冷蔵庫と冷凍庫へ。

f:id:odayakabiyori:20150307211739j:plain


シャキシャキ大根サラダ☆
f:id:odayakabiyori:20150307211828j:plain


大根と人参の葉っぱでふりかけ☆
f:id:odayakabiyori:20150307211933j:plain

紅菜苔。きれいですね〜。
f:id:odayakabiyori:20150307214153j:plain

…などなどを作り、
気付けば、キッチンに3時間半立ちっぱなし…。

中々ハードでしたが、この作業を済ましておくと毎朝のお弁当作りや日々のお料理がスピーディにでき、楽しくストレス無く作れます♪


面倒な事、難しい事って後回しにしがちですが、結局「先にするのも自分  後にするのも自分」なんだったら先に済ませている方がイイですよね☆


ヨーガの智慧の教えに
「難きを先にし獲るを後にせよ」という言葉があります。


難しいこと嫌なことを先に行い、ラクなこと得することを後回しにせよ、という教え。

「かたきをさきにし とるをあとにせよ」

日々、忘れずにいたいです。



ハゲ。
f:id:odayakabiyori:20150307214353j:plain

一尾はお刺身で〜。
コリコリでとっても美味☆
f:id:odayakabiyori:20150307214450j:plain
残り一尾はお鍋で頂きます。


今日も心豊かで穏やか日和になりますように〜。