タンス解体

のこぎり

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

昨日と今日、新居の作業に行って参りました。

数ヶ月前に主人がホームセンターで購入してきた工具☆
f:id:odayakabiyori:20150713163213j:plain
ようやく活躍する時が来ました♪

それまで我が家には、ドライバーとペンチとトンカチくらいしかなかったのですが(笑)

実家から…
f:id:odayakabiyori:20150713165721j:plain
左から
刃物グラインダ
のこぎり
指矩(L字型定規)
など、他にも細々したものを貰ったり、

新居の古民家の方にも古い農具や工具が幾つか残っていて助かっています☆


まだ足りない物もありそうですが、
まずはドリルドライバーかインパクトドライバーなどの電動工具を購入する予定♪

どちらも使用したことがないので、どんなタイプが良いなど何かオススメがございましたら教えて頂けると嬉しいです♪


今日は主に不要なタンスの解体作業☆
f:id:odayakabiyori:20150713171752j:plain
小さい引出しは収納BOXとして使用し、
大きな引出しと外枠はバラし、その廃材を利用して色々なものを作る予定♪

分かりにくいですがこちらも解体中のタンス。
f:id:odayakabiyori:20150713172347j:plain

主人と二人で「久しぶりにのこぎり使ったよね」

「木製だとタンスの用途が終わっても、また別のものに生まれ変わらせることが出来るからいいよね〜」など話しながらの解体作業☆

DIYは全くの初心者ですが、こういうことやってみたかったのでなんだか嬉しいですし、楽しみです♪


まだまだ他の作業もありますが、こういう機会は中々無いと思いますので楽しみながら根気良くやって行こうと思います☆



明日も穏やか日和になりますように〜。