朝じかん

朝活

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

朝靄がキレイな今朝の大崎上島
f:id:odayakabiyori:20150722082457j:plain
現在仮住まいしているおうちは、すぐ近くに海、裏手には山、周りにはみかん畑♪

朝5時前には、チュンチュン、ホーホケキョ〜などいろんな小鳥が鳴き始め、まるでヒーリングミュージックのよう♬

日中もずっと鳴いていて、たまに母や東京に住む友人と電話で話していると、
「それCD?ホンモノの鳥の鳴き声⁈」と驚かれるくらい(笑)

ツバメの巣もあります☆
f:id:odayakabiyori:20150722084009j:plain
毎朝、小鳥のさえずりで目覚められるのって幸せ☆


明け方降った雨が止み、今朝も主人と海へ♪
f:id:odayakabiyori:20150722084604j:plain

途中ご近所の方がウォーキングされていたり、お知り合いが犬の散歩をされていてご挨拶☆

f:id:odayakabiyori:20150722084925j:plain
足跡がついていない砂浜に足を踏み入れるのって新雪をキシキシ歩く感じと似ていて気持ちいい☆

今日も50mくらいの距離を砂浜ダッシュ!
f:id:odayakabiyori:20150722085510j:plain
余り時間が無かったので今朝は5本でしたが、いつも主人は何十本もダッシュして鍛えています〜。

よい汗をかいた後、帰宅し美味しく朝ごはんを頂きました☆


私は東京に住んでいた頃も朝ヨガレッスンを行なっていましたが、家からスタジオまで地図上だと近いのに電車で行くとぐるっと回っていく感じで乗換えも2回あり、

レッスンの日はいつも4時前に起き、自分の準備と主人のお弁当作りをし、ほぼ始発でスタジオまで向かっていました☆

冬は夜中のように真っ暗で月も出ていて、何回も時計を見て時間が間違っていないか確認するほど(笑)

でもこれから朝がはじまる〜☀︎という雰囲気が大好きで日の出が見れたり、いつもラッシュの電車が空いていて何だか得した気分でした。

朝ヨガレッスンは7時からと10時から行なっていましたが、
7時からの方が人気で、出勤前のOLさんやご近所の70代のご夫婦が来て下さったり、たまに手作りのものを差入れに持って来て下さったり…。

皆さんお元気かなぁ〜?
f:id:odayakabiyori:20150722094136j:plain

朝からとても充実した時間を過ごさせて頂いていましたが、

その頃主人は終電近くに帰宅するハードワークで生活スタイルが合わず、
この島に引っ越しをしてきて、ようやく朝じかんを一緒に過ごすことができるようになりました♪


最近は可能であれは21時頃に就寝し、朝早くに目覚め、瞑想したりストレッチしたり本を読んだり勉強したり運動したり太陽礼拝(ヨーガ)したり…、
その日の気分に合わせて大好きな朝じかんをそれぞれに楽しんでおります☆

f:id:odayakabiyori:20150722094712j:plain
朝活オススメです☆

本日も穏やか日和の一日になりますように〜。