表情が変わると心も変わる

 

先日、開催された学会から帰宅後、

ラクゼーションサロンのご予約が

続けて入っていたり

顔ヨガクラスがあったりと、

 

有難いことに息つく暇なく  笑、

充実した時間を過ごしている間に

気づけば「平成」も残すところあと5日。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190425204821j:image

 

 

フェイシャルヨガ

昨日、行なった顔ヨガレッスン。

予想を遥かに上回る多くの方々が

ご参加くださいました。

有難うございました☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190425190644j:image

 

 

最初に

いま気になられている箇所、

期待していることなどをお伺いし、

現在のお顔を写真撮影(任意で)。

 

意外と自分の顔を

じっくり見る機会は少ないので、

これが結構キツかったりします  笑。

 

 

今現在のお顔、

何もしなければ10年後こうなるであろう

未来のお顔、

懐かしい〜笑、10年前のお顔を

鏡でチェック♪

 

 

一回でも変化を実感

色々なお声や笑いが起こる中

みんなでポーズをとっていきます☆

 

呼吸に合わせて

顔や首、手などを動かしていくので、

血行やリンパの流れが促進され

「あつい、あつい」というお声も♪

 

 

徐々に、

皆さんの表情や瞳の輝きが

変わってくるのが分かり

拝見していて嬉しくなりました。

 

ご自身でも変化を実感されている方や

写真でビフォーアフターの変化を

確認されている方もおられて

あちこちで盛り上がっていました☆

 

 

普段あまり使えていない

表情筋を鍛えていくので、

顔が筋肉痛になられている方も♪

 

ポイントやコツを

直ぐに掴めて皆さん素晴らしい〜☆

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20190425204845j:image

 

 

次回は5/15(水)

皆さまのおかげで、

終始、楽しく和やかな雰囲気の中

行なえた顔ヨガクラス☆

 

終わったあと

皆さんの表情が豊かに明るくなり

イキイキされているように

感じました♪

 

早速、次回のご予約を

入れてくださった方や、

 

今回用事で参加できず

とても残念がられている方もおられて

有難いです。

 

 

お伝えしたいこと

まだまだたくさんあります♪

 

今回お伺いしたご意見を参考に

来月のレッスンも盛りだくさんの

内容でお伝えしてまいります☆

 

筋肉は何歳からでも鍛えられます♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190425204038j:image

 

 

ハゴロモジャスミン

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日。

先週はお休みを頂いていたので

2週間ぶりのレッスン☆

 

学会でお伺いした興味深いお話を

随時お伝えさせて頂こうと

思っております♪

 

明日ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190425204504j:image

サロンにお越しのお客さまから頂いた

ハゴロモジャスミン

よい香りに癒されます〜☆

 

 

明日も穏やか日和となりますように。