自己成長の時間

幸せ


先日、ほぼ月1回ペースで通っているヨーガの研修を受けるため島外へ♪

f:id:odayakabiyori:20160322151737j:image

冬の間はまだ暗い内での出発でしたが、最近は6時前には日も出て明るいです☀︎

f:id:odayakabiyori:20160322152059j:image

ギリギリ日帰りが出来る場所での研修ですので、
毎回、始発かその次くらいのフェリーで島を出て、
最終かその前くらいのフェリーで島に戻ります。

私は一切どこにも寄らず、丸一日、ヨーガの学びのみに集中する時間☆


今回も仕事がお休みだった主人が、長時間車の運転をしてくれ、この長くハードな一日に付き合ってくれました。
いつも快く協力し、支えてくれる主人に感謝です☆


帰りはいつもより渋滞していて、最終のフェリーに間に合わないかも⁈
という場面もありましたが、

「間に合わなかったら間に合わないで、何とかなるか〜♪」と二人で逆にその状況を楽しんでいたら(笑)、

そのうち渋滞も解消され、無事フェリーに間に合い帰宅することができました☆

f:id:odayakabiyori:20160322153749j:image

何が原因でその病気になるのか?

それはどんな病気なのか?

西洋医学ではこういった治療を行うが、
ヨーガ療法ではどういったアプローチが必要なのか?

他にも沢山の気づきを得て、

過去や現在の自分と向き合ったり、
ヨーガの智慧の学びを深め、自分の想いを再認識したり、軌道修正出来たり…、

毎回、自己成長につながる有難い時間となります☆



研修後は交感神経が高まり、頭が沸騰しそうになりますが(笑)、

学んだこと(インプットしたこと)を、いつものように、早速帰りの車中で主人にアウトプットし、自分のモノにしていきます。


そして、それをまたヨーガレッスンにお越しくださっている方々にお伝えさせて頂く、

こうした事をさせて頂けていることに本当に感謝です*




f:id:odayakabiyori:20160322161907j:image


今日も良いお天気ですが、昨日もとても暖かく春の陽気でした☀︎

f:id:odayakabiyori:20160322161940j:image

用事を済ませた後、主人とお散歩へ♪

f:id:odayakabiyori:20160322161726j:image

ゆったりとした穏やかな海を眺めながら、

ぼーっとしたり、ヨーガ(立位のポーズ)をしたり、これからこんな事もしてみたいね〜というたわいも無い会話を楽しんだり…、

そして、

こういうことを「幸せ」って言うだよねと話したり…。




〝幸福とは、外の世界ではなく その人の内心にある〟




f:id:odayakabiyori:20160322163550j:image

明日も穏やか日和になりますように〜。