幸せのお裾分け

手ぶら



今朝も「南の里」朝市に行って参りました☆


ヨーガレッスンにお越しの方やお知り合いの方にお会いしご挨拶〜♪


久しぶりに「ナマコ」でも購入しようかなぁ〜とカバンの中から財布を出そうとしたら…、

アレ?…

お財布がない!
こんなこと初めて(笑)。

まぁ、今日は手ぶらで帰ろうか〜と思っていたら…、


ヨーガレッスンにもお越し頂いていて、
ボランティアで朝市の販売をされていらっしゃる方々がお声をかけてくださり、


こんなに沢山の色々な種類の柑橘類と☆
f:id:odayakabiyori:20160402150421j:image

色々なお野菜と☆
f:id:odayakabiyori:20160402150455j:image

ご自宅で咲き誇っている
とても可愛い桃の花☆
f:id:odayakabiyori:20160402120019j:image
を頂きました〜♪


手ぶらどころか(笑)、歩いて持って帰られないくらいになり、なんとお家まで送ってくださることに…。

本当に皆さんご親切でお優しい方々ばかり☆
いつもお気づかい頂き有難うございます♪



沢山、柑橘類を頂いたので、

今朝、朝市でお会いしたレッスンにお越しの方が車で帰られるところに急いで駆け寄り、お裾分けさせて頂きました〜☆
喜んで頂けたので良かったです。



現在住んでいるお家の所有者さんは島外にお住まいなのですが、
そのご家族が急遽、今日お墓まいりに大崎上島に来られ、
ついでにわが家にも寄ってくださったので、
またまた柑橘類をお裾分けさせて頂きました☆


寄って頂けてお会いできるだけでも嬉しいのに、色々なお土産まで頂き恐縮です。

保命酒の花☆
f:id:odayakabiyori:20160402152628j:image
以前にも頂いたことがあるのですが、
こちらは「味醂粕」だそうで、とても美味しいんです♪

酒粕や甘酒が大大大好きな私には、たまりません*

この間も竹原市で何回かいろんな酒造やさんの酒粕を購入して、
そのまま食べたり粕漬けを作ったりと、酒粕にハマっていました♪



保命酒せんべい☆
f:id:odayakabiyori:20160402153207j:image
こちらは初めてです。
どんなおせんべいなのでしょうか?
頂くのが楽しみです♪


有難いことに、ハムなどの詰め合わせまでくださいました(驚)。
f:id:odayakabiyori:20160402154011j:image
有難うございます☆


リフォームしたお部屋を見て頂き、
古いお家もこんな風になるんだね〜
畑も色々出来て〜と、
喜んでくださいました。

こちらの方こそ、とても良くしてくださる所有者さんご家族とのご縁に感謝しております☆



何だか今日は色々な方から色々なモノを頂き、
それをお裾分けさせて頂けた幸せな一日となりました*


明日も穏やか日和となりますように〜。