4月に大崎上島へ

明日は節分


大崎上島へ越して来て、
先月で3年目を迎えました☆


f:id:odayakabiyori:20170202130144j:image


突然のお別れ

島へ移り住む話がトントン拍子に進み、
思いのほか早く東京を離れることになったので、
リラクゼーションサロンやヨーガスタジオにお越しのお客さまと急にお別れすることになり、
ご迷惑をおかけしました。


直接お会いしてご挨拶出来た方もいらっしゃいましたが、中にはタイミングが合わず、
メールやお手紙でお伝えすることになった方もいらして申し訳なかったです。


ですが皆さまから、
「新天地でもasakaさんらしく頑張って」
「貴女だったらどこへ行っても大丈夫よ」など
温かいお言葉とパワーを頂き、とても心強かったです。


今でも、
「皆さんお元気にされていらっしゃるかしら…」と、
ふと懐かしく思うこともあります。



多くの出逢いと別れを繰り返し、
今、この地でも良いご縁に恵まれ感謝☆



f:id:odayakabiyori:20170202132601j:image


嬉しいご連絡

何人かの方に、
「いつか大崎上島に行ってみたいわ」と
言って頂いていたのですが、


東京の自宅でリラクゼーションサロンを行なっていたときのお客さまから、

「4月にそちらへ伺いたいのですがご都合はいかが」
という嬉しいご連絡を先日頂きました☆


離れる際、頂いた植物たち。↓


カネノナルキは、
今年もかわいいお花を咲かせてくれました☆
f:id:odayakabiyori:20170202133611j:image


近場の海外より

仕事のご都合で息子さんファミリーがお住まいの
シンガポールにも行かれたり、
国内各地のご友人に会いに行かれたりと、
フットワークの軽い方ではありますが、

東京から新幹線と在来線とフェリーを乗り継ぎ、約6時間半。
近場の海外より時間のかかる大崎上島  笑。


「行こう」と思って頂けるだけでも嬉しいのに、
本当にお越し頂けることになるだなんて☆

久しぶりの再会を楽しみにしております♪


f:id:odayakabiyori:20170202144236j:image


首・肩こりの緩和

明日は「穏やかヨーガ」レッスンの日。


先週、首肩の凝りが出ている方が多くいらしたので
明日は、首こり・肩こり緩和にアプローチするクラスを行なう予定です☆


ご参加くださる皆さま、
気をつけてお越しくださいませ。


f:id:odayakabiyori:20170202144202j:image


今年は「北北西」

明日は節分☆

最近は全国的に行われるようになってきたそうですが、

私は兵庫県出身なので実家に居たときから、
毎年、恵方を向き
心の中で願いごとを唱えながら
無言で恵方巻を食べていました♪

今年の恵方は「北北西」なのだそう。

「自分調べ」ですが   笑、
節分の願いごとはよく叶います☆


明日は夜ヨガがありますので、
一日早いですが、今夜主人と「恵方巻」を作り、

このレシピで作った煎り豆で↓
豆まきをする予定です。


明日も穏やか日和となりますように。