一度きりの人生

今 心惹かれる色


3月は、
卒園、卒業、年度末、異動、転勤など…
変化の多い月。


季節が変わるように
年齢と共に身体が変わっていくように
全ては移り変わり
全ては有限。


f:id:odayakabiyori:20170316193443j:image


変化をたのしむ

わたしの周りにも、
環境が大きく変化される方が何人かいらっしゃいます。

その皆さんが、
変化を前向きに受け入れ、楽しまれているご様子で、
きっとまた新たな素晴らしいご縁に恵まれるのだろうなぁと感じます☆


中には、ご家族でアメリカのボストンに移住される方も。


f:id:odayakabiyori:20170316202249j:image


努力する時期も必要

この方は関西と関東でリラクゼーションサロンを行なっていたとき、どちらにもお越しくださっていたお客さま。

元々関東にお住まいでしたが、
転勤で関西に来られていて、
また関東に戻られ、次はアメリカへ☆

「30代最後にこんな挑戦は無謀だと周りに言われていますが、楽しく一度きりの人生思い切り努力する時期も必要ですよね」と、ご連絡下さいました。
ボストンでヨーガも再開されるとのこと☆


f:id:odayakabiyori:20170316202902j:image


離れたとしても

ヨーガ・レッスンに
2年間ずっと通って下さっていた方も、
この春、転勤で関東へ引越しされるそう。

こういったお別れを何度も経験し、
毎回寂しい想いをしますが、

ご縁のある方とは離れたとしても
どこかで気持ちはずっと繋がって、
いつもまた違った関係性を築けています☆



起こること全てに意味がある

時には、胸が締め付けられるような変化や
心身ともに苦しく大きなダメージを受けるような変化もあると思いますが、

全ては自分の受けとめ方次第。

起こること全てに意味があり、
新たな自分に出会える成長するチャンスなのかもしれません♪


この春、変化を経験される方が、
その変化を糧に、一度きりの人生を楽しむことができますように☆



心温まる贈りもの

この春、関東へお引越しされる方から、
クロスステッチが施されたとっても素敵なコースターを頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20170316204505j:image

好きな色合いに、
心癒されます*

f:id:odayakabiyori:20170316204854j:image


私は、裁縫や編み物があまり得意ではなく、
いつも母に頼っていたのでこういうモノに
グッと来ます☆
f:id:odayakabiyori:20170316204957j:image

併せてメッセージカードまで頂き、
ウルウルしそうなのをなんとか我慢しました。
心温まる贈りものを有難うございます。
大切に使わせて頂きます♪


f:id:odayakabiyori:20170316205422j:image


明日は「穏やかヨーガ」レッスンの日☆

幼稚園の卒園式があるそうで、
お休みの方もいらっしゃるようです。

ご参加下さる方々、
気をつけてお越し下さいませ☆


f:id:odayakabiyori:20170316205633j:image

黄色

「イエロー」は元々好きな色の一つですが、
なぜかこの時季、特に心惹かれます☆

今、わが家の畑や玄関先にも
いろいろな黄色がたくさんあり、
可愛いなぁと顔が綻んでしまいます  笑。


明日も穏やか日和となりますように。