大崎上島でお遍路さん④

二十三番〜二十二番札所

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今朝も土曜日の朝8時恒例の
「南の里」朝市に行ってまいりました♪

f:id:odayakabiyori:20150509163644j:plain

かわいいサイズのサクランボ発見☆

今日もお知り合いやご近所の方にお会いし少し立ち話♪

いろんな方に「ブログ見てますよ〜」とお声をかけて頂いて嬉しかったです。
有難うございます☆


今日はこの後予定があったので急いで自宅へ戻り、買ったものを冷蔵庫に入れてスグに出発〜!

向かった先は……。
第2回目のお遍路さん〜♪

第1回目のお遍路さんはこちら↓

前回は十八番札所を見つけられないというハプニングがありましたので、今回はそのリベンジも兼ねて(笑)

ヨガレッスンにお越し頂いている方から頂いた資料を片手に
(有難うございました☆)

今回も主人と二人、歩いて巡ります♪

前回同様、順番通り巡りたかったのですが今日は朝から小雨が降っていましたし午後からも予定があったので、

今回は効率よく巡れるように、先ずは行きやすい二十三番札所を目指します〜。


金剛寺の入り口。
f:id:odayakabiyori:20150509171846j:plain

ここを入っていくと、
ちょっとした坂道が…。

f:id:odayakabiyori:20150509172936j:plain

さらに急な坂道を登ると…

二十三番札所
f:id:odayakabiyori:20150509173426j:plain
薬王寺
f:id:odayakabiyori:20150509174138j:plain

素晴らしい見晴らし☆
f:id:odayakabiyori:20150509174236j:plain
晴れていたらもっときれいでしょうね〜。

坂道を下りていくと、お遍路さん達とすれ違いご挨拶☆

前回巡った時は他のお遍路さん方にお会い出来なかったので、なんだか嬉しい♪

そして…

二十二番札所
f:id:odayakabiyori:20150509174711j:plain
平等寺

この階段を上がるとあります☆
f:id:odayakabiyori:20150509175521j:plain

小道を歩いていると、おじさまが立っていらして「ご苦労様です〜」とジャムパンをくださいました♪

これが噂に聞いていた「お接待」なんですね☆

初めての経験!
なんだかすごくパワーを頂けた気がします♪
有難うございます☆

「この先を上がったところにも札所があるよ」と教えて頂き歩いていたのですが二十一番札所が見つからず、通り過ぎてしまったようで、先に二十番札所を目指すことに…。


トンネルを越えたところにあるのかな?と思っていたのですが、二十番札所も見つかりません。

「木江地区は難しいよ」と聞いてはいましたが、やはり一筋縄では行かないよう(汗)

でもこれも修行!
弘法大師 空海が、まだ未開の地だった四国を修行で巡られたことに比べたら〜と、
主人と話しながら二十番札所を目指します♪

新緑のもみじ☆
f:id:odayakabiyori:20150509182743j:plain

こんなところもあったんだ〜。
f:id:odayakabiyori:20150509182850j:plain

「歩いていると色々な発見があって楽しいね〜」
と主人と話しながら歩いていると…。


分かれ道が!
f:id:odayakabiyori:20150509183239j:plain

さてさて、この後どうなるのでしょうか〜?(笑)

つづきは⑤へ。


明日も穏やか日和になりますように〜。