首の横ジワ、二重アゴ、誤嚥予防に

 

最近、近所だけでなく

普段、車でしか通らないところを

お散歩するのが

わが家の密かなブーム  笑。

 

 

大西港を散策

昨日は、

f:id:odayakabiyori:20190910102448j:image

大西港周辺を歩きました。

 

お遍路さんなどで

(この後もまわりましたので、また別の機会にアップします♪)

 

島内を歩く機会もあるのですが

まだまだ知らないところも多く、

 

何度も車で通っている場所も

f:id:odayakabiyori:20190910103845j:image

新しい発見などがあり
f:id:odayakabiyori:20190910103842j:image

また違う気づきがあったりして

面白いです☆

 

 

おばけきゅうり

昨日、散歩中

お知り合いの方にお会いし、

 

大きく育ち過ぎたという

おばけきゅうりを頂きましたので、

 

今朝、早速

干しきゅうりを作りました☆

f:id:odayakabiyori:20190910104322j:image

余分な水分が抜け

そのまま生で食べるより

料理の幅が広がり

美味しく頂けます♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190910104519j:image

 

 

フェイシャルヨガクラス

明日は

フェイシャルヨガクラスの日☆

 

前回ご好評頂いた

首のシワやたるみ、

二重アゴのもたつき

誤嚥予防にアプローチしてまいります☆

 

前回ご参加くださった方々が

レッスン後、皆さん何らかの

嬉しい変化があらわれていました♪

 

 

首のシワの原因

首にシワが入る原因は

幾つかありますが、

 

首の表面を覆っている

筋肉の衰えによっても

首のシワやたるみに繋がります。

 

 

明日も

より変化をご実感頂けるよう

首まわりのリンパを流したり

耳やのどのストレッチ、

 

穏やかヨーガクラスでもお伝えしている

完骨、風池、天柱といった

首肩のコリをほぐし、

顔の歪み解消に繋がるツボを

刺激するなどを行なったあと、

 

お顔の筋肉

表情筋をしっかり動かしてまいります♪

 

 

ご参加下さる皆さま

手鏡をお忘れないよう

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190910113901j:image

 

 

本日も穏やか日和の一日を。