ご縁が深まった一年に感謝

 

主人が今朝まで

仕事でしたので、

 

ふだんと大して

変わらない時間を

過ごしているなぁと思っていたら、

 

気づけば今年も

昨年の大みそかと同じように、

 

たっぷりのお出汁をとり

少しおせちっぽい料理を作り

祝い箸に名前を書いたり

年越しそばの準備をしたりして、

 

お借りしているわが家の

所有者さんのご先祖さまが眠る

お墓へ行き、

f:id:odayakabiyori:20171231195949j:image

 

お墓の掃除をして

f:id:odayakabiyori:20171231200115j:image

落ち葉を拾い、

f:id:odayakabiyori:20171231200141j:image

今年も一年無事過ごせたこと

お守り頂けたことなど

感謝の気持ちをお伝え。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171231203607j:image

 

 

今年は

昨年は

ご縁が広がった年で、

 

有難いことに

今年は

そのご縁が深まった年の

ような気がします。

 

 

一年を振り返ると

いろいろな想いが溢れますが、

 

 

やはり「感謝」

この一言に尽きます。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171231232326j:image

 

 

 来年は

どんな専門家の方もそうでしょうが、

ヨーガを指導する者も

半永久的に知識を

常にアップデートし、

 

技術力や人間力を高め

研鑽を積むことが必要だと

いわれています。

 

 

来年は

さらにヨーガと向き合い

自分と向き合い

パソコンとも向き合う(笑)

時間が増える予定。

 

 

日々の何気ない時間

学びの時間

その学びを伝える

「道具」となる時間。

 

 

これらの時間を

持てることに感謝して

来年も「今 ここ」を大切に

過ごしていきたいと思います。

 

 

2018年が皆さまにとって

健やかで笑い多き一年となりますように。

 

そして

穏やか日和の一年となりますように。